ラブライブ!(μ's編)

今回は一番好きなアニメ、ラブライブ!について少しお話させていただきます。

 

長くなる予感がするので今回はμ's編にしようと思います。

 

・そもそもラブライブ!とは

KADOKAWAサンライズランティスの合同プロジェクトのアイドルものです。

電撃G's magazineという雑誌の企画から始まったものです。

過去に同誌でシスター・プリンセスという企画がありましてその時と同じ公野櫻子先生が原案担当してます。

まあ後詳しいことはwiki見てもらって・・・

 

・出会い

めっちゃ上でラブライブ!とはとか言ってますが、僕がラブライブ!知ったのはTVアニメ1期3話の放送後なんですよね・・・。

そもそも僕自身がアニメ全盛期(ハルヒとかその時代ですね)にリアタイしてない勢でやっと色々落ち着いた時に友達に「ヤバいのが始まった」って言われて観たのがラブライブ!なんですよね。

 

・推し

discordで通話してる人はアイコンで知ってると思いますが、絢瀬絵里(えりち)推しです。

ただこれは多分誰にも言ってないと思うんですけど、TVアニメ1期のリアタイ追いついた4話時点で1番好きだったのは東條希でした。

勘の良い方はお気づきになられたでしょうがそうです黒ニーハイです!

マジでニーハイ最高なんだよなぁ。いつかニーハイを考えた人にお会いして5時間感謝の気持ち伝えたいんだよなぁ。

 

・TVアニメ1期第8話

ラブライブ!が1番好きなアニメになった瞬間ですね。

f:id:nodocchi_nasu:20201025195432j:plain

f:id:nodocchi_nasu:20201025195446j:plain

後8話で言いたいことがもう一つあって、ここからは完全にオタク特有の早口になるんですけど、この後1,2週間後に学校説明会でライブするんですけどえりちと希以外の2人はすでにスクールアイドルで練習してて大丈夫でえりちは元々バレエやっててダンスなどの経験あるからライブに間に合うのはわかるんですけど、希はまあ普通の高校生で特に経験があるわけでもないのにちゃんとライブに間に合わせたのは凄い評価されるべきだと思うんですよね。僕自身もラブライブ!関係の本だったりを全部追えてるわけではないのでどっかで説明してたらすいません。

 

多分1000文字前後が自分の中で長く続きそうだなぁと感じたのでこれ以降は次回で。

 

では読んでくださった方ありがとうございました!

 

最後にオバマと一緒に!

f:id:nodocchi_nasu:20201025202212j:plain

 

今日の熱血(撮れ高無かった為過去作)

ねむねむフルーツ、もぐもぐしたらねむねむ(˘⌣˘)

 

未だにねむねむフルーツがわからん・・・